タイミングはいつ?|星ドラやDFFOOはリセマラでスタートダッシュをかけろ!

星ドラやDFFOOはリセマラでスタートダッシュをかけろ!

タイミングはいつ?

スマホ

DFFOOでリセマラをするとしても、いつ、どのタイミングでするべきなのでしょうか?
このページでは、DFFOOでリセマラをするべきタイミングについて解説していきます。

まずはチュートリアルをしましょう。
チュートリアルでDFFOOの基本操作などを学ぶことができます。
このチュートリアルが終わると「チュートリアルガチャチケット」をもらいます。
チュートリアルガチャでは必ず☆5ランクの武器が手に入ります。
初期から操作できるキャラクターの「ウォーリアオブライト」「レム」「ビビ」が使える☆5武器を手に入れることができます。
どうしてもこのキャラクターを使いたい!というのがあれば、そのキャラの武器を手に入れることができなければここでリセットしても構いません。

ただ、そこでリセットするのはすごくもったいないので、もう少しだけ粘ることをオススメします。
この後ストーリーを進めるとすぐに5000ジェムをもらうことができます。(ジェムとはゲーム内通貨です。このジェムでガチャを回すことができます)
この段階でガチャを回すのがオススメです。

実はこの後、第1章をクリアするとさらに5000ジェムもらうことができるのですが、この段階でガチャを回して☆5ランクの武器が出なければ、かなり時間がもったいない……。
さらに、最初に5000ジェムをもらってガチャを回したときにリセマラをすれば、後に5000ジェムをもらってガチャを回すのもかなり気が楽になります。
以上のような理由から、DFFOOでは最初に5000ジェムをもらってガチャを回した後が、リセマラするベストなタイミングといえるのです。