強い装備で挑もう!|星ドラやDFFOOはリセマラでスタートダッシュをかけろ!

星ドラやDFFOOはリセマラでスタートダッシュをかけろ!

強い装備で挑もう!

スマホの液晶画面

トップページに書いた星ドラはドラゴンクエストシリーズでした。
このドラゴンクエストシリーズに対をなす人気ゲームが、ファイナルファンタジーシリーズです。
ファイナルファンタジーはスクウェア(現スクウェア・エニックス)が1987年に第1作を発売して以来、2017年現在まで常にゲーム界のトップを走り続けてきました。
ドラゴンクエストと双璧をなすファイナルファンタジー。
ちまたではドラゴンクエスト派とファイナルファンタジー派に別れるほど……。

そんなファイナルファンタジーシリーズの新作がスマホアプリでリリースされました。
そのタイトルが、ディシディアファイナルファンタジーオペラオムニア(以下、DFFOO)です。

DFFOOは、過去のファイナルファンタジーシリーズのキャラクターが登場します。
そのため過去のシリーズで大好きだったキャラクターを使って楽しむことができますし、作品が違うために一緒に戦うことのなかったキャラクター同士のコラボレーションも楽しむことができます。
これはファイナルファンタジーファンにはたまりませんよね!

まだリリースされたばかりのアプリなので、他のプレイヤーと差がつきにくいので始めるなら今です!!
ただ、それでもスタートダッシュをかけたいなら、強い装備が手に入るまでリセマラをしましょう。
DFFOOでは武器ごとにランクがあります。そのランクは☆印で表示されていて、その数が多ければ多いほどレアリティが高いとされています。
今のところ☆のマークが5つの武器が最も強い装備なので、リセマラをするなら☆が5つある装備を狙いましょう。
リセマラを繰り返して自分が納得できる武器をてに入れたら、DFFOOの冒険の世界へ飛び立ちましょう!